フツーの国立大学院理系修士2年の頭ん中

日々の思考を、アウトプットを通して整理する場として使っています。コメント欄で議論とか出来れば良いなとも。

映画「いま、会いにゆきます」を観て。

2004年公開された映画「いま、会いにゆきます」を鑑賞。

先日、GACKTさんがこの映画でボロ泣きしたと話しているのを聞いたので観てみました。


主演は竹内結子さんと中村獅童さん。


あらすじはググれば出てくるので割愛、感想だけ。



愛している人と結ばれれば28歳で死ぬ運命にあると知ったとしても、愛を選んだ決断、その勇気に感動しました。。


人の幸せは、生きた時間だけではなく、どのように愛し、愛されたかであると思います。


人生の価値が何で決まるのか、大切なことを改めて考えるきっかけになりました。


その点で、純粋に感動した映画であったと思います。


傑作だと思います。

良い映画観れて良かった。




GACKTさんも言ってたけど、そら二人結婚するわ。。




p.s.


wikiで調べたけど、離婚しとるんかい!



…知る前に観て良かった。